朝ドラは昼ドラにはならない

わかってた!わかってたよ!!

カムカムは、朝ドラだってわかってたよ!

 

これが昼ドラなら、安子と稔がお互い思いあってても、二人は引き離されて稔はそのまま銀行頭取の娘と結婚してただろうし、そんな傷心の安子を勇が慰めるんでしょ?死んだ魚のような目をしたまんま稔が戦地に行ってから安子と勇が結婚するんでしょ?

で、頭取の娘は義母さんの前では優しいけど、裏では安子がなんか気に入らなくて、色々とやるんでしょ?ジメジメすんでしょ?孤独にさせるんでしょ?

戦地から帰ってくるのは稔のほうで、そこで安子が義妹になってる事に驚くけど、やっぱり忘れられなかった恋心が再燃しちゃうんでしょ?安子だってなんだかんだでそうでしょ?

そして、勇の戦死がわかって安子が再婚させられそうになったから、二人で駆け落ちすんでしょ?しばらく二人でひっそり暮らしてたけど連れ戻されたタイミングで戦死したはずの勇がひょっこり帰ってくるんでしょ?

その時には、すでにお腹の中にるいちゃんがいるんでしょ!?!?

ここから親子三世代に渡る、ドロッドロの愛憎劇が始まるんでしょーーーーー!

 

ハラハラ安子編、こんなくだらないことでも考えなきゃやってらんないほどツラい展開や悲しみもあったけれど、ドラマとしてこんなにのめり込む事ができるのは、楽しいな。るい編も(自分が)どうなってゆくのか。

あーカムカムが、朝ドラでよかった。